2010年12月19日

クリスマス会がありました

松本です。

昨日は当社のクリスマス会がありました!

社員が参加するのはもちろんなのですが、更に、社員の家族も呼んでしまうのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



なので、普段はなかなかお会いできない社員の奥さんや、お子さんに沢山会うことができました。




IMG_5944.jpg



とっても、元気っ子でした!



IMG_5966.jpg


ママにぺったり揺れるハート揺れるハート揺れるハートでした。




IMG_5961.jpg


一角はセレブ空間。



IMG_5997.jpg




そのお姿、目に焼き付けておきます!!






こんな光景も家族が一緒、ならではひらめき



IMG_6001.jpg



パパ、大丈夫ぅ〜?




IMG_6000.jpg




パパ、また飲むの〜?






IMG_5968.jpg




もう、大賑わいです(^^)ぴかぴか(新しい)






運営するのは、社内の文化会の中で、コミュニケーションチームの皆さん。


企画や準備、大変だったとは思いますが、お陰様で楽しんじゃいました(^▽^)るんるんるんるん


ありがとうございます!








今度はクリスマス運動会???との話。





内容はよくわかりませんが、とりあえず寒いのだけはやだ、と今から若干警戒中の松本であります。


・・・でも、楽しいのは好きです晴れ晴れ


とにもかくにも、社内も仲良く、みんなで楽しんでいるような会社の方が、お客様としてもいいはずひらめき




・・・都合よく考えるのも好きです晴れ晴れ晴れ


今年ももう暮れですが、来年も社内みんな元気で頑張っていけたらと思います!




最後に・・・

GREEN*2(外構)のYさん、これらの写真、使わせていただきました!

ありがとうございます。
posted by お客様担当・松本 at 19:22| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

12/18


松本です。

本日は相模原市にお住まいのN様にショールームへお越し頂きまして実験コーナーのご説明と、注文住宅を建てられる上で掛かる費用のお話などなどお話させて頂きました。


盛り盛り沢山のお話をさせて頂きましたので、N様もさぞお腹いっぱいになられたのではないかと思います。

お疲れさまでした。


N様は、当社で年に何度か開催させて頂いております家づくりのセミナーに2度ご参加頂き、その後千葉の生体エネルギー体感ツアーや、完成見学会にも何度かお越し頂いております。


「生体エネルギーや、湿気などでジメジメしないお家がいいと思って。

 そう考えたら、もう建売のお家は考えられないのです。」


とお言葉を頂きました。

建物のことを知って、体感して頂いてのお気持ちなのだな、と思うと嬉しい限りです。



住宅の性能と、金額と、考えることは沢山かと思いますが、頑張っていきましょう!

また何かありましたらご連絡下さいませ。



N様、この度はありがとうございました。




では、自分たちは、会社のクリスマス会に行って参ります!


posted by お客様担当・松本 at 17:28| Comment(0) | 営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

住宅ローン減税

こんばんは。松本です。

寒いですね。

霜も今日になって急に降りました。


この寒さ、寒がりの自分は全く頑張れません。。。


足元ヒーターも今日はいつもよりワット数を上げてフル稼働中ひらめき


しっかり頑張ってくれてたまえ手(パー)





そんなわけで、今日は住宅ローン減税のお話を。


これは、住宅を購入・建築する時に、一定の条件を満たす住宅ローンを利用する場合、毎年の年末のローン残高に応じて、所得税を減税してくれる制度のことです。

これは2009年から行われており、最大600万円!(長期優良住宅)も減税になるのです。

そして、これは一般住宅だと2010年には500万円、2011年には400万円、2012年だと300万円、2013年なら200万円の減税。

そして2014年には終了。となります。



既にご存知の方には、今更・・・な話かも知れませんが、最近お家創りを考え始めた方には、ビッグチャンス!な話でしょう。


多くの方が大きなお金をローンで組まれます。

少しでもお得になるものなら、是非活用していきたいですね!




世の中、知らない方が良かった、という話もありますが、知ることで住宅を購入される方に少なからずメリットがあるなら、できる限りお伝えしていこう。そこからジャッジするのはお客様。


というのが、ごく最近、回り道をして自分自身気付かされたことであります。



そろそろ賃貸マンションじゃなくて、自分のお家が欲しいな、と考えていらっしゃる方には、


マンションにするか戸建にするか?  とか


戸建なら建てる土地はどこにするのか??  とか


建築を頼むハウスメーカーや工務店はどこにするか???  とか


どんな建物がいいか????  とか


間取りはどうしようか?????  とか


お風呂のパネルの色はどうしようか??????  とか


そもそも、戸建で考えていいのかな???????  とかあせあせ(飛び散る汗)


とかとか、とかとか、沢山の選択肢があって、それを一つ一つ天秤に掛けてジャッジしていく作業は、楽しいことでもありますし、時には精査すればするほど、労力も気力を使って大変な時もあるかと思います。


でも、そういった細かい判断を家族の皆さんと一緒に重ねた上で、出た答えというのは、そのお客様オリジナルのもので、その判断を元に進めるお家創りであれば、より後悔も少なく進められるのではないかと思います。


その道筋をしっかり示していくのが自分のやることなのだと、つくづく感じる昨今であります。


その為には、と考えると、頑張ることばっかです。

張り合いが合っていいですねわーい(嬉しい顔)晴れ








で、何でしたっけ??



・・・そうそう、住宅ローン減税の話。


お得なことは使っていきましょう!


ただ、建築して入居の年をまたぐと減税額が変わるなど、ちゃっかり条件もありますので、気になったことはこちらからお問い合わせ下さいね。

http://www.glife-soyo.jp/contact/access.html



posted by お客様担当・松本 at 15:57| Comment(0) | 住宅ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。