2011年03月03日

一次選考にて

新卒採用プロジェクト奮闘中の松本です。


今日も一次選考会があり、そちらに立ち会ってきました。


当社では、一次選考で社長にも立ち会ってもらうのですが、そこで社長に聞かれたのが、


「映画とか本とか何でもいいけど何が好き?」


っという質問でした。



「劇団四季のミュージカルが好きです。」


っと答えました。


「あの音楽とか、劇とかが、体に染み渡ってくるようで大好きです!」


っと理由も添えて。


でもよくよく考えてみると、ミュージカルが好きな理由はそれだけではない気がしてきました。


一つのミュージカルのために、多くの人が力を合わせて完成させていく。


その感じがたまらなく好きなんだと思います。


それって、今始まったことでなくて、高校時代の文化祭の出し物で、お団子屋さんのお店をやった時や、お化け屋敷をやった時も


「みんなで力を合わせて頑張ろう!!」っと、だいぶ張り切っていた気がします。


そう考えると、何もミュージカルに留まらず、会社のプロジェクトだったり、本の出版だったり、沢山のものがそれに該当してくると思います。


そして、もちろん家づくりも。


家づくりは、何十もの人が関わり、協力し合って完成させます。


私自身、現場に行く中で、沢山の業者の皆さんに直に会っています。


そして、その現場に行って、沢山の業者さんを見れば見るほど、沢山の工程を経て完成した建物を目の当たりにした時は、やはり感動します。


そういった気持ちが学生に伝わるように、会社説明会では話をしていけるようにしたいです。


3月末。

今季最後の会社説明会があります。


たかだかあと1日。


されどあと1日。


相陽建設の看板を背負って行う会社説明会。


ビシッと責任を背負って頑張らないとですね。



さてさて。練習てきます!





posted by お客様担当・松本 at 20:00| Comment(0) | 新卒採用プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

