2011年05月17日

休みの中異様にテンションが上がっちゃった日のブログ

震災の影響で原子力発電に代わるものはないか、とテレビで何度か取り上げられています。

原子力・風力・火力・水力・太陽光・地熱・潮力!?・宇宙太陽光発電!???・・・

意外にもたくさんあり、ビックリですが、中でも電力を作るためのコストは原子力が一番安く済むそうです。


コストが安く済むと言っても、今回の東日本大震災(結局この名前に決まりましたっけ?)のような地震はまだ起こると誰もが想定できる中で、福島の原発のような被害が起こっては身も蓋もないです。。。


とは言っても、きちんと国の耐震基準を満たした上で設計されているでしょうに。。。

なーんでこうなるかなーっと、考えほど非常にガッカリはしますが、じゃあ原子力発電所の耐震基準をどう考えるか、っと言われると、何も言えません。

でも、少なくとも安易に国が言ったから、専門家が言ったから、この人が言ったから、で物事を判断してはいけないなと。

誰それがこう言うから調べてみたらこうだったから、やはりこうだと思います。

が自分の答えなのだと。


もちろん。国家レベルじゃそんな単純な話ではないでしょうけれど、少なくとも自分のスタンスとしてはそうでないとダメですよね。

改めてこういう言葉が心にすっと入ってくるくらいだから、今までの甘さをつくづく感じますが、ここからまた気持ちを切り替えていかないとです。


向かうものはいっぱい。迎え撃つのは自分ひとり。自分を強くしなきゃどうにも太刀打ちできませんね。


そんな時に、隣のMさんがちょいちょい言っている言葉があります。


「神は乗り越えられる試練しか与えない」


日曜ドラマ 「 JIN -仁- 」でちょいちょい出てくる名台詞です。


染み渡る言葉じゃ〜(´△`。)


っと思いながら、Mさんのリンクを貼ろうとしたら、まさにMさんも「仁」のことを載せている!!!

プチ奇跡ですね、Mさんぴかぴか(新しい)

なんだか頑張れそうな気がしてきました!!!   自分、単純なんです。 はい。


まずは明日の宅建の中間効果測定!!!


頑張ります。
posted by お客様担当・松本 at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

節電15%のために

松本家のベランダに、出現しました。

画像-0166.jpg


このツルが伸びていくと、見事なグリーンカーテンができるそうです。

松本家の節電15%削減。上手くいってくれると良いのですが。

そんな松本家の長女である自分は、最近電気付けっぱなしで寝てますけれど!


生活改善が15%への近道な気がします。。。松本です。




さてさて。

イベントラッシュの5月。お次は完成見学会 in 八王子 です。


完全予約制ではありますが、まだ時間によっては空きもありますので、
ご予約はコチラへ


前振りの方が本題より長いですが、今日はこれから会議なのでこの辺で。。。


posted by お客様担当・松本 at 16:59| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

体感ツアー2日目

本日は体感ツアー2日目。

昨日同様、ご参加頂く皆さんと、ずらずらと連なって現地へ。


IMG_3752.jpg


と言っても、現場徒歩1分と、まさにご近所さんなS様邸に到着。


IMG_3766.jpg




IMG_3762.jpg



ご主人をはじめ、奥様からも説明をお願いしました。


IMG_3770.jpg


S様、参加されました皆様、ありがとうございました。
posted by お客様担当・松本 at 15:41| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

