2011年05月14日

体感ツアー1日目

数日前に無くしたものが、自宅の中をくまなく探して、どうにもこうにも見つか
らず、半分諦めかけたところ、自分の部屋でごろっと寝ようとしたが布団のそばに、
落ちていました。

灯台下暗しとはこのこと。

神様、どうか今日ショールームでなくした証明のネジの在り処を教えてください。


どうも探し物があとをたたない松本です。





本日は、自然素材住宅体感ツアーでした。


IMG_3733.jpg


お集まりいただいた皆さんと歩いて5分程のお施主様のお宅へ。


IMG_3740.jpg


玄関には溢れんばかりの靴の量。


この持ち主の方々がお家の中に入るとどうなるかというと、


IMG_3742.jpg


こうとか、



IMG_3744.jpg


こうとか、



IMG_3748.jpg


こうになるわけです。



なのに、息苦しさは特になく、もちろん家の中にいた3匹のワンちゃんのにおいも
気になることは一切なく、過ごさせて頂きました。


気にならないということは、ストレスがないということ。


住まうところにストレスがあまりない、とは幸せなことだな、っと感じるわけで、
今回のような体感ツアーを通し、参加された方々にそれが伝われば幸せなことで
あります。



参加された方、今日はありがとうございました。


そして、大切なお家をお貸し頂いたTさま、ありがとうございました。


明日も体感ツアーです!!

またアップしていきますので(^^)☆
posted by お客様担当・松本 at 19:00| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

いつになく・・・

いつになく、ブログを書くのにプレッシャーめいたものを感じています。

何気に、言葉を選んでいます。  松本です。

内輪ネタですみません。。


本日は、千葉県で、0宣言の家を建てられている「イズヤマリゾート」さんに
お邪魔してきました。


IMG_3702.jpg


素敵ですよね〜。


IMG_3671.jpg


ウェスタンレッドシーダーも、圧巻でした。


IMG_3676.jpg


スタッフのHさんにも色々とお話を伺いました。



IMG_3700.jpg



ショールームの中には、「ふわっと」というハンバーグ屋さんも。


良い香りがしながらも、時間の関係でハンバーグを食べ損ねた松本がその後、
帰りの車内で「肉ぅ〜」「に"ぐ〜〜〜〜〜 o(>△<)o」 っと唸っていたのは、
言うまでもありません。


そして、このショールームの裏には、現在建築中のポスト&ビームのお家が、
構造見学会中なのでありました。



IMG_3680.jpg


やはり、この迫力には圧巻ですね。。。


そして、最後に、本当に良い家づくり&資金計画セミナーで講師をして
頂いている、澤田さん(ブログはいつも、冗談たっぷりです(^^)☆)に、素敵な方の紹介を受けました。



名古屋で0宣言の家づくりをされている、グリーンライフ東海の、松岡社長です。


紹介された時、その現場に居合わせた10名以上を爆笑の渦に誘った松岡社長の
エピソードは、きっと松本は忘れられないと思います。


正直、ちょっと忘れたい・・・(笑)


名刺交換させて頂いてありがとうございます。

またお会いできるのを楽しみにしています!
posted by お客様担当・松本 at 19:59| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ご来場ありがとうございました

こんばんは。松本です。

本日は、町田市のY様にご来場頂きました。

去年の年明けにお会いして、1年以上ぶりになります。

その間、当社も名前が変わったり、0宣言したりと、かなり変わりました。


使う素材がほんとにいいものになっているというのは、調べれば調べるほど感じていて、
それにご共感頂ければ幸いです。

諦めずに、土地を探していきましょう!!


この度は有難うございました。


またイベントでお会いできればと思います。



明日は、千葉にて同じくグリーンライフグループとしてお家づくりをされている、

「伊豆山リゾート」さんのショールームにお邪魔します。




ワクワクワクワクワク・・・・




楽しみです!!


posted by お客様担当・松本 at 22:00| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

