2011年05月17日

休みの中異様にテンションが上がっちゃった日のブログ

震災の影響で原子力発電に代わるものはないか、とテレビで何度か取り上げられています。

原子力・風力・火力・水力・太陽光・地熱・潮力!?・宇宙太陽光発電!???・・・

意外にもたくさんあり、ビックリですが、中でも電力を作るためのコストは原子力が一番安く済むそうです。


コストが安く済むと言っても、今回の東日本大震災(結局この名前に決まりましたっけ?)のような地震はまだ起こると誰もが想定できる中で、福島の原発のような被害が起こっては身も蓋もないです。。。


とは言っても、きちんと国の耐震基準を満たした上で設計されているでしょうに。。。

なーんでこうなるかなーっと、考えほど非常にガッカリはしますが、じゃあ原子力発電所の耐震基準をどう考えるか、っと言われると、何も言えません。

でも、少なくとも安易に国が言ったから、専門家が言ったから、この人が言ったから、で物事を判断してはいけないなと。

誰それがこう言うから調べてみたらこうだったから、やはりこうだと思います。

が自分の答えなのだと。


もちろん。国家レベルじゃそんな単純な話ではないでしょうけれど、少なくとも自分のスタンスとしてはそうでないとダメですよね。

改めてこういう言葉が心にすっと入ってくるくらいだから、今までの甘さをつくづく感じますが、ここからまた気持ちを切り替えていかないとです。


向かうものはいっぱい。迎え撃つのは自分ひとり。自分を強くしなきゃどうにも太刀打ちできませんね。


そんな時に、隣のMさんがちょいちょい言っている言葉があります。


「神は乗り越えられる試練しか与えない」


日曜ドラマ 「 JIN -仁- 」でちょいちょい出てくる名台詞です。


染み渡る言葉じゃ〜(´△`。)


っと思いながら、Mさんのリンクを貼ろうとしたら、まさにMさんも「仁」のことを載せている!!!

プチ奇跡ですね、Mさんぴかぴか(新しい)

なんだか頑張れそうな気がしてきました!!!   自分、単純なんです。 はい。


まずは明日の宅建の中間効果測定!!!


頑張ります。
posted by お客様担当・松本 at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。