2011年05月19日

イベント色々揃ってます

こんばんは。松本です。

せっかくのお休みは宅建の勉強三昧。


その問題を少しご紹介・・・


前々からマイホームを持つことが夢だったBは、AからAが住んでいた家を買いました。

しかし、喜んでいたのもつかの間。

なんとその後その家から見た目にはわからない雨漏りが発覚しました。

でもAに責任を追及しようとした時には既にAは引っ越してしまって行方がわかりません。

Bは途方に暮れました。

それを不憫に思ったCが雨漏りを承知でその家を格安でBから買い取りました。

Bは格安でも良かった、と喜びましたが、実は雨漏りは存在しておらず、Cはそのことを知っていて格安で買い取ったのです。

そしてその後、CはDがその家を欲しいと言うので、普通の金額で売って儲けてやろうとしました。

ところがその契約を一週間後に控えたある日、その家は何者かの手によって全焼してしまいます。

Dから損害賠償を請求されたCはDにその全額を支払いました。

それでもこの家に火災保険がついていたのがせめてもの救い。

Cはその保険料を保険会社に請求しました。

ところが、待てども待てども一向に保険金が振り込まれません。

Cがしびれを切らして保険会社に問い合わせると、なんと元の持ち主のAがその保険金を全額受け取っていたと言うではありませんか!!

詳しく事情を聞くと、なんと、その家の権利は初めからAから誰にも譲り渡されていないのでした。

そしてこの火災を引き起こしたのも・・・


そんな時、CはAからこの保険金を得ることができるのでしょうか!?


実際はこんな問題ありませんが、今まで勉強してきたことを書き入れていくと、こんなことになりそうです。

こう書くと、宅建は昼ドラのようです。(笑)

毎日昼ドラ。

予想できない終結に目が離せない有意義な毎日であります。

ひゃっほー\(;▽;)/



さて。

皆さんが待ちに待ったゴールデンウィークも意外にあっさり終わり、5月病の方はいませんか???


そんな5月も終盤です。

まだまだイベント盛りだくさんでいきますよ!

残す5月も、お家のイベントに、手形イベント、ガーデンセミナーに家づくりセミナー。


気になる方はこちらから・・・


ではではまた明日☆

そしてお家で迎えてくれるのは、大好きな昼ドラ☆

さーテンション上げて頑張ります!!(>△<;;)
posted by お客様担当・松本 at 20:56| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

