2011年07月14日

一足お先に体感ツアー

こんばんは。松本です。

本日は朝から改装したショールームの掃除をし、汗だくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このピーカン天気の中、外出してちょっと歩いただけで小汗だくあせあせ(飛び散る汗)  ←今作った言葉。

天下一品のこってりラーメンを初めて食べて、あまりの衝撃に変な汗たらーっ(汗)

なんか、スープがどろろってしてるexclamation×2exclamation×2

ちなみに、そのラーメンを食べてからおよそ10時間経っている今、ちょっと胃の様子がおかしく、変な汗再発汗たらーっ(汗)たらーっ(汗)

1日中よく汗かきました。


本日は、16日に皆さんにお越し頂く体感ツアーの現場であるK様邸の社内検査でした。

社内検査とは、建物完成後、お客様にご確認いただく前に、社員で総チェックをする検査です。

体感ツアー前なこともあり、多くの社員で検査。

それにしても、この暑さにしかも時間は14時台。

それを考えるとここまで暑さが抑えられるのはやっぱりすごいと体感。

想像してください。


14時なんて、エアコンつけたところでなかなかお部屋が涼しくならないくらいの暑さです。

なんでって、朝から照りつけているこの太陽の熱が、断熱材が蓄えきれないくらいに断熱材・外壁内にこもってしまい、それがじんわりをお家の中を温めているからです。

そんな熱のことを「輻射熱」と言います。

これをしっかり考えてないと、まったく温室状態の松本家のようになってしまうのです。

早く脱出してしまいたいexclamation×2

体で感じる。身を以てしる、とはなんとも大切なことであります。


体感中の社員の様子はこちら。

IMG_4459.jpg

ちょっと!O塚監督!

社員からの厳しいチェックに汗だくすぎですexclamation×2

説得力がないから汗とめて下さいexclamation×2(笑)


posted by お客様担当・松本 at 23:28| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。