2011年08月31日

底を知る

・・・こんばんは。

いつになく暗い・・・松本です。

せっかくブログを読みに来てくださったのにすみません・・・


と言いますのも、休みの度にお話ししている宅建で、前回模擬試験がありました。

先生より、「今日は本試験レベルですよ」っと言われて、そこそこ難しいのだろうな・・・っとは思っていたのですが・・・やってしまいました。


基準にも届かない最低点です・・・(@△@)

正直、今年ほど勉強してない去年と同じ点数でした。

これまで遊びたいのも出かけたいのも我慢してお休みと言えば宅建のことしか話題がなくて、せっかくブログを見に来て下さった方に、「また宅建かよ」って思わせているかも知れないと思いつつ、ネタがないので載せていた、およそこの半年って一体・・・たらーっ(汗)












ま。でも、どん底を知ったら、あとは上しかありませんからね。

そもそも、言うほどどん底でもないですけど


思い悩む前に、さっさか勉強しようと思います。

では皆様来週も飽きずに宅建のお話にお付き合い下さいませ(^^)☆
posted by お客様担当・松本 at 23:00| Comment(0) | ☆お休み☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

我が家も遂に・・・

来ました〜!!

遂に、我が家にも。

以前からCMを見ていて気になり、最近ニュースでも取り上げられるようになったのは、こちら!


のっけてジュレ2.jpg

「のっけてジュレポン酢」です。

色んなお料理に合うということで、早速焼き魚にかけてみることに・・・



のっけてジュレ.jpg

普通によく合います(^^)   ・・・普通ってイマイチな表現ですが、本当に普通に、何の違和感もありません


そして見た感じもキラキラして綺麗なのがいいですね。

ただ、添加物が羅列してあるだろうパッケージの後ろは見ないようにしました・・・(笑)


ネットで検索してみると、やはり添加物を気にして自分でもできないかと考えているお仲間はいるようで、それによると食物繊維が豊富で体に良い寒天でもジュレが作れるようです。


それは朗報!

今度やってみたいと思います。

ただ、報告はしますが、時期は未定です。。。(笑)
posted by お客様担当・松本 at 13:00| Comment(0) | ☆お休み☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

現実味を増した増税??

あれ〜、もうすぐ22時!?今まで何してたんだっけ(・・;)

っと思うくらい時が経つのを早く感じました。

きっと、あくせく仕事をしていたのでしょう っと信じたい。

私が おそらく あくせくしている中、遂に、民主党の新代表が決まりました。


http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=aHWCHrPLC8rU


野田氏と言えば、消費税率を10%にまで引き上げ


という浅はかさな知識でお恥ずかしいですが。


とにもかくにも、菅前首相が口走ったように話した増税より、よっぽど現実味を増したような気がします。

震災復興のためには仕方ない、という思いありつつも、やはりすごく不安です。

特に、これから住宅購入という大きなお買い物をされる方には余計ですよね。

今後の動きにも目を向けていきたいと思います。


posted by お客様担当・松本 at 21:58| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

