2011年08月04日

人の優しさを感じた日

こんばんは。松本です。

本日は、地域社会貢献の一環で、前回組み立て班が組み立ててくれたゴミ箱の塗装班による塗装作業でした。

塗装班は、総務のY口さんと、松本と、それから来年から入社予定のSさん!でした。

あー!!Yさんリンク貼ったのに記事書いてなかったー!!きっと、次回総務のブログを書く順番の時に書いてくれるでしょう。   ね?


せっかく橋本からバスで来てくれたSさんに、同じく新卒採用プロジェクトメンバーでありながら設計の担当をしているM枝さんに、田名のショールームを案内してもらいました。

急なのに有難うございました〜m(_ _)m

その裏で、建築事業部のIさんに塗装する色具合の準備等々手伝って頂き、更に3人分の飲み物(しかもペットボトル)まで差し入れてもらい、準備はバッチリOK!

M枝さんのショールームの案内を終えると、田名事務所近くの資材置き場へ行き、いざゴミ箱を塗装し始めよう!!!としたところ、

「大丈夫ですか」

っと、聞き覚えのあるやたらと低い声。

同じく新卒採用プロジェクトでグリーングリーンのK瀬くんでした。

ちゃっかり力仕事を手伝ってもらいました。

さっきまで、時間ない〜っと事務所で話していながら、気になって見に来てくれたようです。

6人いるメンバーのうち、5人も来てくれて、「有難いね〜」っと話しつつ、Y口さんが、

「これで(同じくプロジェクトメンバーの)Sさんが来てくれたら全員ですね。」なんて言っちゃう。

まぁ。来てもらえたら、ほんとに嬉しいですけれど、S藤さんは橋本の本社勤務なので、なかなか来れないでしょ。と思い、

「そんな望んじゃダメだって〜。(笑)」


なんて、話をしていたら、

キターーーーーーーー!!!!\(◎▽◎)/!

しかもアイスをお土産に。

わざわざ気にかけて来てくれたようです。

有難いですね〜。

ただ、そんなS藤さん

すーごくカッコイイことをしてくれるのに、肝心のSさんと一言も話さない照れ屋さんです。(#^.^#)

有難いアイスに、飲み物に、お腹を満たしつつ、学生のSさんの集中した塗装もあり、予定より早く終了!


ゴミ箱.jpg

いや〜、Sさん助かりました。

そして帰ってから更にY口さんが用意してくれていたアイスを更に食べ、大満足!

Y口さん、田名のみんなの分まで用意してくれて有難うございました。


暑さと豪雨が入り混じる2011年夏。

物をもらったからとかじゃなくて、何かしてあげようっという皆さんの気持ちに心打たれました。。。

ま、雨にも打たれましたけどね!!!(>▽<)

Sさん、ありがとうございました。

そして今日はあいにく忙しくて来れなかったOさん。

是非機会を見て遊びに来てくださいね〜。


きっとみんなが差し入れを・・・(笑)




posted by お客様担当・松本 at 23:00| Comment(0) | 新卒採用プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

