2011年09月01日

ようこそ9月。

こんばんは。松本です。

なんともう9月。

こんなブログの書き出しをしている人は、おそらく少なくないと思います。


「もう」・・・。



時間は誰にとっても平等で、その中でどう過ごすかでその時間の価値が変わってくるのではないかと考えています。

時間の価値を計算することができたら、私の時間はいったいどんなものなのだろうっと考えることがあります。

その単位は「円」なのか、はたまた数字では出ないような「感覚」や「感動」の価値なのか、それすらわかりませんので、結論、そんな計算なんてできないのでしょうけれど。

でも、少なくとも、刻一刻と過ぎていく時間に、ただただ流されるのではダメだなと。

「もう9月なのー。まだ何にもやってなーい。」よりは、

「まだ9月!まだやれる!!」っと思った方がよっぽど良いわけです。


中学生の英語の時間に、英語の「yet」には、「もう」と「まだ」の両方の意味があると教わりました。


その時は、「そんな真逆のことを言ったら、どう捉えるかは相手次第じゃない!そんな相手任せでいいの?」っと思っていましたが、最近では、その両極端の意味を備える一語って深いな〜っと最近思います。


要は「捉え方次第」ですね。

きっと何事も。


さて、では今月も頑張ります!




相模原・町田・八王子エリアで 住宅を建てるなら
 0宣言の家の相陽建設 http://www.soyo-inc.co.jp/



posted by お客様担当・松本 at 12:00| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

