2011年09月16日

明日からイベントつづきです。

相模原・町田・八王子エリアで 住宅を建てるなら
 0宣言の家の相陽建設 http://www.soyo-inc.co.jp/


当社は、本社全体・あるいは事業部ごとに毎朝朝礼でラジオ体操をやり、その後会社の企業理念などをその場にいる社員みんなで読み上げています。

その時に、社員から1分間スピーチとして、連絡事項や最近感じたこと・面白かったことなど、他の皆さんに伝えたいことをフランクな感じで話します。

その話す順番は持ち回りで順次変わっていくのですが、今日の担当は、おそらくグリーンライフ事業部では2回目のY澤さんでした。

Y澤さんによると、睡眠にはノンレム睡眠とレム睡眠があるそうです。

その周期において、睡眠時間は6時間が良いそうです。

そういえば自分も6時間寝ると調子が良いような・・・

でも、最近そんなに寝ていられないので、どうにか仕事に支障が出ないように削ろうと思うのですが、Y澤さんが言うには、4時間半寝ると良いそうです。


なるほどね〜。。。


勉強になるわぁ〜。





っと感心しつつ、今日4時間半睡眠で、朝フラッフラだったのは松本です。

宅建終わったら、心行くまで寝るのが私の夢ですぴかぴか(新しい)


でも、きっと体のサイクルも慣れてきてくれるだろうと思うので、続けてみようと思います。

Y澤さん、ありがとうございました。




前振りがやたらと長くなりましたが・・・


明日は家づくりセミナーです。

なんと2連日!

今回は、普段なかなか参加できない工事監督さん達も一緒に参加。

自分たちが提供するものについて、ベクトルを合わせるいい機会で嬉しいです。




ただ、私は諸事情により、途中抜け・・(T△T)


離れていても、きっとベクトルは通じるはずぴかぴか(新しい)


それを信じて、私は颯爽と会場を去るであります!!!


本当は後半の方がすっごい聞きたかったりするけれど・・・いいの。いいの。

参加される皆様、明日、そして明後日も楽しみにしていてくださいね。
posted by お客様担当・松本 at 22:45| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

