2012年01月14日

メンテナンスは普段の○○から・・・

町田・相模原・八王子の注文住宅物件は相陽建設まで
http://www.soyo-inc.co.jp/



こんばんは!松本です。

本日もブログを見て下さりありがとうございます。



本日は相模原市南区のお家を2件訪問しました。

K様、Y様、お休みのところありがとうございました。

K様は築7年のRCのお家でした。

普段のお掃除も、お子さんと一緒にやっていらっしゃるようで、とてもきれいな状態だと感じました。

建物も大きな問題もなさそうです。

メンテナンスというと、なんだかかしこまった感じも受けますが、普段のお掃除も大切なメンテナンスのひとつではないかと思います。

お掃除をすることで、建物の劣化を遅らせることもできますし、お家を気を付けて見ることにもつながります。

普段あまりお掃除に無頓着だと、建物の劣化を早めますし、汚れや傷なども気づかないことも多いです。

するとある日、人に言われて・・・


こんなところに傷??


こんなひび割れ???


外壁がこんなに汚れている!!!!


っとひどくなってから気づく。な〜んてこともあります。



そうなると、修繕する項目も増え、修繕費用やそのための時間もかかってしましますし、お家の寿命を短くしてしまいます。

そうなった結果、一生に一度、と思って建てたはずなのに、不本意ながら建て替えることに・・・という可能性も高まります。

お家は大切な財産になりますので、大切に守りたいというのは当たり前だと思います。

その大切な財産を守るためにも、普段のお掃除は意外と大切です。

皆様、是非ちょこっとからでも頑張ってみて下さいね。


そしてY様、本日はお忙しい中お時間を頂いてありがとうございました。

内装の修繕について、私からご連絡致しますので、宜しくお願い致します。




では皆様、また明日☆
posted by お客様担当・松本 at 21:05| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。