2011年04月27日

気持ちが変わった日

こんばんは。松本です。


今年、年回りが八方ふさがりの自分は、同じく八方ふさがりのGREEN2のMさんGREENLIFEコーディネーターのM尾さんリノベーションのK井さんと厄払いに、山登り修行に行ってきました。

標高2000メートル級の」山は、初めは長距離走をしているかと思うくらい辛くて、歩き始めて
1時間でかなり気持ちが折れそうでしたが、徐々に気持ちもすっきりし、お寺の方にも、一緒の
お部屋に泊まった方にも、本当によくして頂いて、すっかり浄化されたような気分になりました。


その中で心に残ったお話を1つ。


現代はストレス社会と言われる中で、多くの人間関係に精神的にも体力的にも疲れてしまう
人が多いけれど、それのすべての原因がそういった環境だけにあるのかと言われるとそうでは
ないですよ、と。

知らず知らずのうちに、自分がいや〜な空気を出してしまっていたり、感じの悪い返事を
してしまったりすると、自分が周りを嫌な雰囲気にしてしまっている、と。

周りや環境に求めるばかりではなくて、自分から良い雰囲気になるようにしなければいけない
ですよね、という話を聞きました。



「過去と他人は変えられないけれど、未来と自分は変えられる」



わかっているようで、なかなか行動としてできていなかったことです。

周りに求めるばかりではなくて、自分からよい雰囲気を周りに与えられるようにしないとです。

そのためにも、細かいこと、しっかりしっかりできるようにならなければです。


これからが勝負!

お祓いが思い出にならないように頑張ります。

posted by お客様担当・松本 at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山登りいいですよね☆ちなみにどちらの山に行かれたのですか?
Posted by ペリカン野郎 at 2011年05月03日 12:41
ペリカン野郎さん

いつもコメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなりすみません。。。

山は、七面山という山で、山梨県になる修行の山だそうです。

Posted by 松本 at 2011年05月08日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。