2012年01月20日

メンテナンスに行ってきました。

皆様、おはようございます!

今朝は雪が吹雪いておりますが、通勤・通学はくれぐれも気を付けて下さいね。

そういう私はこれから相模原の方へちょいとばかり行って参ります。

こんな日に車の運転はドキドキですあせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、相模原市で建築して頂いたK様のお宅へ。

10年前に建てられたRCのお家。

10年も経つとやはりあちこち交換や修理もつきもの。

通常ならば、「これってどうしたらいいの?たらーっ(汗)


っと困ってしまうようなことも、普段ご主人が修理されているとのこと。

聞くとお仕事はITで、特別建築系のお仕事ではないそうですが、それにしてもご主人、詳しすぎですあせあせ(飛び散る汗)

普段ご主人に少しずつ手を加えて頂いているのと、奥様がお子さんやご家族の写真、雑貨を沢山飾っていることもあり、大変暖かな雰囲気のお家でした。


さて、建物の診断はと言うと、やはりRCで築10年ともなれば、外壁のクラックもヘアークラック程度ではないところが少し・・・

しかし、今回隙間を埋められるように詰める作業をN嵜さんにしてもらいましたので、一先ずは大きな問題にはならないかと思います。

ただ、築10年の目安としては、外部の撥水が切れてくる時期にもなりますので、なるべくお金を掛けずに積むよう、撥水とクラックの処理の改修工事は一緒にされた方が宜しいかと・・・


次回は築15年目のメンテナンスです。

宜しくお願い致します!
posted by お客様担当・松本 at 07:50| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。