2011年05月17日

休みの中異様にテンションが上がっちゃった日のブログ

震災の影響で原子力発電に代わるものはないか、とテレビで何度か取り上げられています。

原子力・風力・火力・水力・太陽光・地熱・潮力!?・宇宙太陽光発電!???・・・

意外にもたくさんあり、ビックリですが、中でも電力を作るためのコストは原子力が一番安く済むそうです。


コストが安く済むと言っても、今回の東日本大震災(結局この名前に決まりましたっけ?)のような地震はまだ起こると誰もが想定できる中で、福島の原発のような被害が起こっては身も蓋もないです。。。


とは言っても、きちんと国の耐震基準を満たした上で設計されているでしょうに。。。

なーんでこうなるかなーっと、考えほど非常にガッカリはしますが、じゃあ原子力発電所の耐震基準をどう考えるか、っと言われると、何も言えません。

でも、少なくとも安易に国が言ったから、専門家が言ったから、この人が言ったから、で物事を判断してはいけないなと。

誰それがこう言うから調べてみたらこうだったから、やはりこうだと思います。

が自分の答えなのだと。


もちろん。国家レベルじゃそんな単純な話ではないでしょうけれど、少なくとも自分のスタンスとしてはそうでないとダメですよね。

改めてこういう言葉が心にすっと入ってくるくらいだから、今までの甘さをつくづく感じますが、ここからまた気持ちを切り替えていかないとです。


向かうものはいっぱい。迎え撃つのは自分ひとり。自分を強くしなきゃどうにも太刀打ちできませんね。


そんな時に、隣のMさんがちょいちょい言っている言葉があります。


「神は乗り越えられる試練しか与えない」


日曜ドラマ 「 JIN -仁- 」でちょいちょい出てくる名台詞です。


染み渡る言葉じゃ〜(´△`。)


っと思いながら、Mさんのリンクを貼ろうとしたら、まさにMさんも「仁」のことを載せている!!!

プチ奇跡ですね、Mさんぴかぴか(新しい)

なんだか頑張れそうな気がしてきました!!!   自分、単純なんです。 はい。


まずは明日の宅建の中間効果測定!!!


頑張ります。
posted by お客様担当・松本 at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

お休みを頂いております。

松本です。

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

当社もお休みを頂いております。

ありがとうございます。



松本は宅地建物取引主任者の資格を 今年こそ 取るべく、勉強中です。


遊びたい―

いっぱい寝たいー

早く解放されたいー


あと5ヶ月、踏ん張っていかんとです。


では今日も、行ってきます。。。  とぼとぼ


そこで!テンションを上げるべく、学校のファイルに、合格確定した時にはこんな部屋で一人暮らししたいな、という部屋のインテリアを貼り付けました。


インテリア2.jpg


ワクワク


インテリア1.jpg


ワクワクワク



インテリア3.jpg


ワクワクワクワクワク




あっ!!!学校行かなきゃ!!!

では皆様また。
posted by お客様担当・松本 at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

気持ちが変わった日

こんばんは。松本です。


今年、年回りが八方ふさがりの自分は、同じく八方ふさがりのGREEN2のMさんGREENLIFEコーディネーターのM尾さんリノベーションのK井さんと厄払いに、山登り修行に行ってきました。

標高2000メートル級の」山は、初めは長距離走をしているかと思うくらい辛くて、歩き始めて
1時間でかなり気持ちが折れそうでしたが、徐々に気持ちもすっきりし、お寺の方にも、一緒の
お部屋に泊まった方にも、本当によくして頂いて、すっかり浄化されたような気分になりました。


その中で心に残ったお話を1つ。


現代はストレス社会と言われる中で、多くの人間関係に精神的にも体力的にも疲れてしまう
人が多いけれど、それのすべての原因がそういった環境だけにあるのかと言われるとそうでは
ないですよ、と。

知らず知らずのうちに、自分がいや〜な空気を出してしまっていたり、感じの悪い返事を
してしまったりすると、自分が周りを嫌な雰囲気にしてしまっている、と。

周りや環境に求めるばかりではなくて、自分から良い雰囲気になるようにしなければいけない
ですよね、という話を聞きました。



「過去と他人は変えられないけれど、未来と自分は変えられる」



わかっているようで、なかなか行動としてできていなかったことです。

周りに求めるばかりではなくて、自分からよい雰囲気を周りに与えられるようにしないとです。

そのためにも、細かいこと、しっかりしっかりできるようにならなければです。


これからが勝負!

お祓いが思い出にならないように頑張ります。

posted by お客様担当・松本 at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

