2011年04月12日

まだまだ続くよ、どこまでも!?

こんにちは。松本です。

周りの皆さんが徐々に徐々に花粉症症状が楽になってようで、自分もそろそろいいんじゃない
かなーっと思っていたのですが、そんなこともなく、辛さ引き続きです。。。

コンタクトが入れていられませんあせあせ(飛び散る汗)

鼻水が止まりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


いまだにメガネマスク着用、片手にティッシュの自分を見て、取締役のFさんとKさんに、

「まだ花粉症なの!?今は杉花粉が終わってきて、ヒノキ花粉だよ。」

っと言われまして、

「最後のラストスパートですかね。

ヒノキなんて、そんな高級な木には反応しませんよー。自分杉の他はブタクサですもん。」

っと、杉とブタクサをバカにした!?ことを自分言ってましたが、自分、ちゃっかり
ヒノキ花粉もあることが判明。

まだこの辛さは続きそうです。。。(;_;)

本当に勘弁してほしいです。。。

posted by お客様担当・松本 at 15:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

埼玉で感じたこと

松本です。


本日はこの神奈川県相模原市でも、何度も大きな地震があったようです。


みなさん、お怪我などはありませんでしたでしょうか。


自分はその頃、埼玉県の歩道橋の上におりまして、立っていてもその大きな揺れを

感じることができました。



さて。神奈川県民の自分がなぜに埼玉県の歩道橋にいたかと言いますと、友人の選挙活動の

応援に行っていたからです。


その彼は 武捨 ゆうた(むしゃ ゆうた) です。

(みんなの党 公認)


大きな震災があった時に自分の選挙のこと?っと思われる方もいらっしゃるかと思います。


実際、大きな震災の被害を受けた岩手・宮城・福島の3県20市長村の延期が決定されました。


そんな中で彼が街頭演説で訴えていたことは、


「“オール ジャパン”で、被災者支援に集中しよう」。


仲間たちと募金箱を手に、


「皆さんからのこの貴重な心遣いを自治体やNPO法人等を通じ、被災者の方の支援、

被災地の復興などに役立たせていただきます。」


っと、力強く訴えていました。


(実際に、みんなの党では、統一地方選挙の全国的な延期を求めているそうです。)


世界最大級の震災に遭った被災者の方々を支援し、復興のために心を寄せる。


大切だと思います。


生粋の神奈川県民である自分は、どんなに願っても彼に投票することはできませんが、

今後の日本の明るい未来を見据えて、希望の一票を投じたいと思います。


posted by お客様担当・松本 at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

勇気を出してできることをする。

松本です。こんにちは。


今日も、震災を受けた地域の方の救助活動が続いているようです。


少しでも多くの方が救助されることをお祈りします。


- - - - - - -


大きな被害を受けていないお友達やメルマガなどで、自分たちのできることをしよう!っと話をしています。


救援物資もまだまだ足りていないとのことで、タオルとかでも食料でも送ってあげたいと思う一方で、

勝手に送っても先方の混乱させるので、控えた方が良いとのことです。


実質はお金の方が良いとか。


味気ないですけども。。。


コンビニの募金なども活用したいですね。


そして、献血も有効だそうです。


松本は、恥ずかしながら注射苦手で、本当に苦手で、注射器を見ると目がパチパチしてくるのですが、

今回は勇気を出して、献血に行こうと思います。


勇気と言ってもちっぽけですけど。。。

貧血も最近起こしていないので大丈夫だと思います!!!


17日には結果の報告をします。


- - - - - - -


震災の起こる恐ろしさの一方で、日本の良さも感じました。


例えば、コンビニ。


地震が起こった後、すぐに職場近くのコンビニに人が溢れたそうです。


それも、きちんと並んで行儀良く並び、その後の入場制限がかかったところでも、混乱も起こらず、ちゃんと並んでいたそうです。

当たり前なんですが、これが当たり前でない国もあります。


物を奪い合い、お店が閉まっていたとしても、壊して侵入して奪う。


そんなことが当たり前の国もあるのです。


他にも、帰宅難民(この名前は嫌いですが)に地図を配る人がいたり、電車の中、疲れている女性に

席を譲る人がいたり、都心部から帰れない人に、オフィスを緊急宿泊地として手配する会社があったり。

そんなことが普通に起こっていたそうです。


悪く言えば平和ボケの国。よく言えば素晴らしい国。


同じ事実を言うのであれば、私は素晴らしい国だと思いたいです。



posted by お客様担当・松本 at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

