2011年03月12日

こんな時にやってみる。

昨日の地震では、皆様無事に帰れましたでしょうか?

皆さんご無事でしたか?



実際に被害に遭われてお亡くなりになった方、ご冥福をお祈りします。



地震が起こった時、社内で仕事をしていまして、全然社外のことはわからずでしたが、

帰りにフジテレビアナウンサー安藤優子さんのが神妙な面持ちで話しているテレビを見て、

とんでもないことになった、と知りました。

テレビの状況が、本当にこの日本で起こったことなのか、信じられません。


心配なことも多いとは思いますが、そんな時にお友達が送ってくれたメールから、「縄文ストレッチ」の中から「安心のポーズ」を紹介します。


「縄文ストレッチ」って?

「安心のポーズ」って?っという方は文末へ。ともかく下のストレッチを試してみてください。


------


「安心ポーズ」

・イスに腰深くかけて、脚は内股同士をくつけます。

・右手を左肩にかけます。左手も同じように反対側の右肩にかけます。両腕を胸の前で交差させ、自分を抱きしめるようにしてください。

・目をつぶり、瞑想します。少し長めに安心ポーズを味わって見てください。

・このポーズは私たちが母体の中でとっていたポーズです。安心感が出てきて心が落ち着きやさしい気持ちになります。

・深呼吸をしながら行ってください。

------

ほんとかな。っと思いつつ、確かにちょっと、「ほっ」とします。


また、泣きじゃくってしまうお子さんには、足の甲をさすってあげると良いそうです。(お友達情報)



--------

ところで、縄文ストレッチとは?



「縄文ストレッチ」とは体を曲げて曲げて曲げるストレッチです。

日本伝統の動きをストレッチに取り入れ体質改善をするものでして、眠った筋肉を目覚めさせる効果があり、心身ともに健康を増進させうそうです。


この安心ポーズは、このポーズはもともと、肩こり、自律神経が緊張したときにお勧めのポーズなんだそうです。


皆さん、くれぐれも無理はなさらず、お気をつけてお過ごしくださいませ。





posted by お客様担当・松本 at 15:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

花粉症恐るべし。。。

み゛な゛さ゛ん゛、花゛粉゛症゛大゛丈゛夫゛でじょう゛がー???


松本は、1日中の鼻のムズムズと、夕方になると目のかゆさと頭痛にやられておりますp(>_<。)


この花粉は、大人だけの問題ではなくて、子どもでもあるようですよ。

エリエールを発売している大王製紙株式会社は、15歳以下の子どもを持つ全国の母親1000人を対象に、「子どもの花粉症に関する意識調査」を実施したそうで、

それによると、15歳以下の40.6%に花粉症の症状が見られ、そのうち81.3%は9歳までに発症しているとの結果が出たそうです。


子どもの中だけでも約40%。。。


こんな苦しさを子どもの頃からしているなんて可哀想過ぎです。


こんなに花粉症の人ばかかりで、そのうち日本はどうにかなっちゃうのでは???


そんな(いらない?)心配をしてしまう松本です。


花粉症も1/3は飛んだとのこと。


残り2/3頑張りましょう!!!(^^)/

posted by お客様担当・松本 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

咲きました!

こんばんは!松本です。

梅が咲き始めましたね。


梅の花.jpg


自分が気付いたのが遅いだけかも・・・?あせあせ(飛び散る汗)


とにもかくにも、もう3月です。
posted by お客様担当・松本 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

